HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 9月3日(土)体験入学&8月28日(日)特別イベントのご案内!

9月3日(土)体験入学&8月28日(日)特別イベントのご案内!

 
皆さん、こんにちは。
夏休みももうすぐ終わりが近づいてきましたが、勉強に遊びに有意義に過ごせましたでしょうか?
また、この時期は高校3年生にとっては進路を決める大切な時期かと思います。
進路について決めかねている人もこれから進路を決める人も、まだまだ間に合います。
 
9月3日(土)の情報処理・デザインコースの体験入学は、「プログラミング&計算問題に挑戦!」と題して、簡単なプログラミングと情報処理試験に出題される計算問題の解き方の模擬授業を行います。
プログラミングや計算問題と聞くと難しいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、そこはTISTの教員が分かりやすくお教えしますのでご安心ください。TISTの情報処理・デザインコースに入学するほとんどの方は、「プログラミングなんてやったことない」という人ばかりです。そんな初心者の方でも、2年後には立派にITエンジニアとして就職しています。
大切なのは興味を持つこと、そして「将来絶対ITエンジニアになる!」という強い気持ちを持つことです。情報処理・デザインコースで学ぶ1年生も2年生も、近い将来一人前のITエンジニアとして活躍する姿を夢見て、切磋琢磨しながら日々学習に励んでいます。
これからの時代、私たちの生活に欠かすことのできないIT。皆さんも、ITで世の中を便利で快適にする仕事に携わってみませんか。
 
友人、知人、ご家族とご一緒の参加も大歓迎です。皆さんのご参加をお待ちしております。
 
 
※※ 情報処理・デザインコースの授業の様子
      ~ITエンジニアのプロフェッショナルを目指して~ ※※
 
1年生 Javaプログラミングの授業
 
2年生 システム設計の授業
 
 
※※ 夏季限定企画! 特別イベントのご案内 ※※
 
夏休みにはいつもの体験入学とは違った「特別イベント」を行います。話題のスマートフォンやタブレットを用いたアプリケーションの作り方や在校生の日ごろの学習成果を披露する「課題制作発表会」など、いつもの体験入学では見聞きすることのできない貴重な機会です。皆さんのご来校をお待ちしております。
 
★☆★☆★ 特別イベントのご案内 ★☆★☆★
● 8月7日(日)
   スマートフォン・タブレット対応アプリの制作に挑戦!
      ~オリジナル2Dゲームを作ってみよう~
    ※作成したアプリケーションはご自分のスマートフォンやタブレットに入れて持ち帰ることができます。

● 8月28日(日)
   在校生による課題制作発表会
      ~今、情報処理・デザインコースで学べる最新技術の紹介~

 

 

 

 

ページの上へ