HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 6月11日(土)体験入学のご案内&集団討論練習【茨城県警面接試験】の様子

6月11日(土)体験入学のご案内&集団討論練習【茨城県警面接試験】の様子

こんにちは(^-^*)/  関東地方も梅雨入りしましたね。
じめじめした日がこれから続きますので体調を崩さないようにしてください。
さて、6月11日(土)の体験入学では、公務員試験の過去問題にチャレンジします!
国家公務員試験をはじめとして、どの試験においても、【社会科学】では日本国憲法と基本的人権に関する問題がよく出題されます。
過去問題にチャレンジしながら、最近の出題傾向を掴んでくださいヽ(*^^*)ノ
※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
6/11(土)
また、公務員・事務管理コースでは茨城県警の面接試験対策として、集団討論練習に取り組んでいます。
集団討論の練習は、1年生、2年生それぞれで行うこともありますが、6月3日(金)には1,2年生合同で集団討論の練習を行いました。集団討論の要領を掴めていない1年生は、本番さながらの雰囲気の中で、2年生と一緒に討論に臨むことで多くを学んでいきます。

ページの上へ