HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 【経営情報学科】8/28(水)オープンキャンパス イベント情報

【経営情報学科】8/28(水)オープンキャンパス イベント情報

8/28(水) のオープンキャンパスは、
【情報処理コース】【ビジネスコース】コース別に体験授業を行います!

 

【情報処理コース】

スマホのアプリを使ったことがありますね。

みなさんはスマホのアプリがどのように作られるか知っていますか?

 

今回のオープンキャンパスは、「Androidで動くアプリを作ろう!」です。

Androidで使えるアプリを制作しながら、

アプリの開発方法や手順を体験していきます。

完成したアプリは実際に動かしてみて、どのように動くか確認してみましょう。


△PC上ツールを使って開発します!

現在の産業・社会はIT技術により支えられています。

ITの知識・技術を身に付けることがとても重要になっていますので、

この機会に是非オープンキャンパスに参加して、アプリ制作を体験してみてください!!

 


 

【ビジネスコース】

はじめての「簿記」講座

会社の中のお金の取引について記録をする「簿記」のしくみについて学びましょう!

ビジネスコースのオープンキャンパスに参加された方の中でも
事務職会計職を目指したい!という方はとても多く、皆さん「簿記を勉強したい!」と話してくれます^^

 


△電卓を使って計算中!

今回の体験授業は、そんな皆さんに「簿記って何?」を知ってもらえる講座になっています。

既に高校で「簿記」を勉強している人はもちろん、
「簿記」に触れるのが始めての人にも分かりやすく「簿記」のしくみをお伝えします!

 

お友達を誘っての参加も大歓迎♪
ぜひご参加ください。

 


 

どちらのコースも、参加希望の方は、下記ページからお申し込みへお進みください+.☆

8月28日(水)のスケジュール確認&お申込みはコチラから
↑リンク先の「オープンキャンパスのお申し込み」から予約できます。

ページの上へ