HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 7月21日(木)、24日(日)体験入学のご案内&授業紹介[情報リテラシ-]

7月21日(木)、24日(日)体験入学のご案内&授業紹介[情報リテラシ-]

皆さん、こんにちは!
先日ようやく台風1号が発生しましたが、今年は雨の少なさが目立ちます。節水が呼びかけられ、深刻な水不足が懸念されていますね・・・暑さだけは今後どんどん増していきますので、水分補給は忘れずに行いましょう!
公務員・事務管理コースでは、特徴の1つとしてITに強い公務員を目指しています。ITに強いことは現場で即戦力として働くことができると評価されることも多く、公務員採用試験の人物試験でも有利になります。
今回は本コースのIT系科目の1つである、「情報リテラシ-」について紹介します。「情報リテラシ-」では主にExcelの操作を学びます。これまでの学校生活で学んだこともある学生もいれば、そうでない学生もいるため、基礎から学習します。コンピュータを扱うことが苦手だなと思っていても安心です。簡単な計算を行ったり、グラフや図を作成し、見やすい資料を作成したりと、現場ですぐに使うことができる技術を身につけることができます。

ページの上へ