HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 7月16日(土)体験入学のご案内&航空自衛隊講話の様子

7月16日(土)体験入学のご案内&航空自衛隊講話の様子

皆さん、こんにちは。
ここ最近は天気が不安定です。午前中は天気が良かったのに、夕方になると急に雨が…。
下校途中に突然雨が降ってきた場合は、無理をせず雨宿りをすると良いかもしれませんね。ちょっと待っていると雨が止むかもしれませんよ。
先日、航空自衛隊の方をお招きし、業務内容や自衛官として働く女性の声を伺うことができました。
自衛隊というと男の職場…、のようなイメージが真っ先に思い浮かぶと思います。しかし、実際に自衛官として勤務している女性の方からお話を伺うと、そういったことはまったくありませんでした。
手厚い育児休暇があることで、安心して勤務を続けていくことができるとおっしゃっていました。
また、訓練ではその人の運動能力に合わせたメニューが用意されており、無理なくトレーニングできることもわかりました。
日々の訓練で銃器を持ち運んだり、筋トレをしたりすることで、いつの間にかトレーニングについていけるようになるそうです。「昔は腕立て伏せ10回程度でしたが、今では70回はできます」とおっしゃっていました。びっくりです!

ページの上へ