TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 情報処理|ビジネス|公務員|3月6日(火)体験入学のお知らせ!

情報処理|ビジネス|公務員|3月6日(火)体験入学のお知らせ!

経営情報学科の体験入学お知らせページへようこそ!
各コースとも、魅力的で楽しい企画を用意しています。希望するコースのボタンをクリックしてみよう!
また、希望により企画内容を変更することができますので、遠慮なくお問い合わせください。
情報処理・セキュリティコース
3/6(火)模擬授業「Windowsアプリ制作」
高校生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、3月6日(火)の情報処理・セキュリティコースの体験入学では『Windowsアプリの開発体験』を行います。WindowsPCで使える簡単なゲームアプリの制作をしながら、Windowsアプリ開発の方法や手順を体験していきます。完成したアプリは実際に動かしてみて、どのように動くか確認してみましょう。
情報処理1
現在の産業・社会はIT技術により支えられています。ITの知識・技術を身に付けることがとても重要になっていますので、この機会に是非参加して、アプリ制作を体験してみてください!!
◇◆◇◆◇◆ まだまだ間に合うTISTの体験入学 ◇◆◇◆◇◆
3月11日(日) プログラミング体験
3月25日(日) Androidアプリ制作体験
※上記予定は諸事情により変更になる場合があります。
ビジネス・デザインコース
3/6(火)模擬授業「気になる仕事・業界発見!」
高校生の皆さん、世の中にどんな仕事があるのか、自分はどんな仕事に向いているのかなど考えたことはありますか?
きっと「まだ分からない」「よく知らない」ということがたくさんあると思います。
世の中には皆さんが想像している以上にたくさんの会社や仕事があり、
その中で皆さんはこれから自分の興味のある仕事・向いている仕事を選択していくことになります。
でも、自分だけで考えるのはとても難しいし、想像できないことがたくさんありますよね。
ビジネスコースでは入学してからも、
世の中にどんな仕事があるのか、自分にはどのような適性があるのかということを
皆さんと一緒に考えていく時間をたくさん設けています!
この日の体験入学では、その一部として
ワークシートを使い、将来就きたい職業業界について考える作業を体験してみましょう!
ビジネス1
頭の中で何となく考えていることを書き出すことで、自分のやりたいことやできることを整理することができます♪
その上で、今後の進路をしっかりと考えてみませんか?
お気軽に、ご参加ください。
公務員・事務管理コース
3/6(火)模擬授業「人文科学:中国史の模擬授業①」
公務員採用試験には1次試験【一般教養】と2次試験【面接】があります。
模擬授業では、1次試験で出題される問題を攻略します!
今回は、人文科学中国史の模擬授業①です。
「殷・周・秦・漢・隋・唐」までを、実際に学生が使っている
『完全マスター・一問一答』で攻略していきます!!
公務員1
「世界史は嫌い(-_-メ)」と言う学生がほとんどですが、世界史はよく出る所が明確なので、すぐ得点科目になります!
「宋・元・明・清」の模擬授業②は、3/25(日)の体験入学で行います。
ぜひ、2回とも参加して、中国史をマスターしましょう(^_-)-☆
高校での定期試験対策にもなりますよ!
★☆★☆★3月11日(日)以降の体験入学のご案内 ★☆★☆★
3月11日(日) 判断推理「ありなし問題、待ち合わせ問題、折り紙問題にチャレンジ!」
3月25日(日) 人文科学「中国史の模擬授業②」
※上記予定は諸事情により変更になる場合があります。

ページの上へ