メニューを開く

企業・採用ご担当者さまへインターンシップへの
取組み

インターンシップへの取り組み

本校学生への求人については次の方式のいずれかご都合のよい方法でお申し込みをお願いします。

いただいた求人情報は就職相談室で学生に閲覧させると同時に、各クラスにも配布し教室でも閲覧できる体制を取っています。

本校の取り組み

本校は「産学協同」を設立の趣旨としており、早くから「企業実習」をカリキュラムに取り入れ学生の職業意識の高揚や学習意欲の向上に成果を上げてきました。最近、教育機関や企業の間で取り組みの動きが出ている「インターンシップ」についても本校では既に各分野で積極的に取り組んでいます。

筑波 CS 会議について

この機関は平成 3 年に TISTの産学協同推進機関として県内の有力企業を中心として設立されました。設立当初はその活動内容を「異業種交流」等におき活動を行ってきましたが、その後時代の要請に沿う形で平成 12 年にその目的を「TISTの実施するインターンシップ推進支援機関」に変更し今日に至っています。

インターンシップ受入れのお願い

最近、若者のフリーター化やニートの増加が社会問題化するなか、「インターンシップ」が職業観育成のひとつの方策として注目され、期待が高まっています。本校でもインターンシップの実施については学校創立当初から積極的に取り組み、職業観育成や学習意欲の向上に効果を上げており、今後はその対象を全分野に拡大する方針です。

つきましては、本校のこの趣旨にご賛同をいただける企業の皆様に是非ともインターンシップの受け入れをご検討いただきますようお願いいたします。下記内容にて電話、 FAX、メール等でご連絡頂ければ担当者より折り返しご連絡いたします。

筑波研究学園専門学校 進路指導部
  • Email : shinro@tist.ac.jp
  • TEL : 029-822-2452
  • FAX : 029-824-3966

このページのトップへ