HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 「卒業研究発表会」の報告&3/3(金)体験入学のお知らせ

「卒業研究発表会」の報告&3/3(金)体験入学のお知らせ

2月15日(水)・16日(木)「卒業研究発表会」が行われました。

「卒業研究」は各コースで学んだことの集大成として、

2年次にチームで研究を進めていくものです。

この日はその成果を発表する大事な日。

校内だけでなく、保護者や企業の方などお客様の前で発表を行います。

 

 

 

2年生は半年以上かけてそれぞれのテーマで研究を進めてきました。

ビジネスコースでは、企業様や団体様にご協力いただき、

商品を企画・販売させていただいたり、集客のための活動を行ったりと、

実際のビジネスと連携して研究を行いました。

 


△ブースでも研究内容を紹介!
「道の駅たまつくり」様にご協力いただき、研究を進めました。

 

テーマの設定から始まり、進捗報告である学科内での中間発表、発表資料や報告書の作成…

研究の中身はもちろん、それ以外にもやらなければならないことがたくさんあります。

 

時には意見の違いからチーム内で擦れ違いが起こったり、

時には先生からの厳しい指導があったりと、とても大変な半年間だったと思います。

しかしこの「卒業研究」で学んだ全てが、社会人として働く中で役立ってきます。

きっとそれが分かっているから、みんな頑張れたのだと思います。

発表を終えたみんなの顔は大きな達成感に充ちていました!

 

 

2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

平成28年度 卒業研究 経営情報学科総合ビジネスコース テーマ一覧

●学生会館の活性化~学生食堂の利用者増加を目指して~    

●「道の駅たまつくり」若年層の獲得~インターネットを活用したプロモーション~    

●旅行プラン催行に向けて~団塊・ポスト団塊世代に向けた提案とプロモーション~

 


 

3月3日(金)体験入学


 

平日の体験入学のご案内です! 

 

経営情報学科ビジネス実務コースは

販売、営業、事務、広報、企画、経理・・・などの就職を目指して

様々なフィールドで活躍できるチカラを身につけるコースです!

 

多彩な学習カリキュラムにより、幅広い職種に対応できるスキルを習得できます。

 

3/3(金)の体験入学では

ビジネスコースの詳しい話が聞けるほか

午後の模擬授業で、適職&仕事に対する価値観診断行います。

 

 

自分にはどんな可能性があるのか、どんなことが向いているのか。

『職業適性チェック』を通して、自分の持っている可能性について考えてみませんか?

 

この春、4月から入学したい方や

高校2年生、1年生のご参加をお待ちしております。

「ちょっと体験してみよう♪」というイメージで、気軽にお越しください(*^^*)

 

 

お申し込みはコチラから

 

 


 今後の体験入学

 3/3(金)・3/12(日)・3/26(日)


 

ページの上へ