HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 輝峰祭の様子&11/13(日)体験入学

輝峰祭の様子&11/13(日)体験入学

こんにちは!

前回、輝峰祭準備日の様子をお伝えしましたが

今回は10/29(土)・30(日)に行われた輝峰祭当日の様子をお伝えします!

 

 

ビジネスコースでは1・2年生合同で、やきとり&フランクフルトのお店を出店しました。

その名も “TORI STORY

 

 

男子は主に炭の管理。

 

 

 

女子は調理、接客、販売と、みんな積極的に動きました。

 

 

 

その甲斐あって、やきとりもフランクフルトも用意した分が早々に完売してしまい、

2日目は食材を追加することに。

両日ともにお昼過ぎには完売してしまいました。

 

 

勉強してきた経営戦略販売に関する知識は、模擬店の経営に活かせたのでしょうか^^

 

 

 

 

 

学科展も盛況です。

 

 

日々の授業や資格対策講座など、いつも頑張っている学生たちも

この日は難しいことを少し忘れて、楽しめたのではないでしょうか。

勉強もイベントも“本気”で取り組めることが素晴らしいですね。

 

1年生は初めての輝峰祭、2年生は最後の輝峰祭。

来年は現1年生が先輩としてリードしてくれることを期待しています!

きっと2年生も遊びに来てくれることでしょう。

 

 

気が早いですが、また来年の輝峰祭が楽しみです!

 

 


11/13(日)体験入学 『アルバイトでも使える!接客マナー』


 

ビジネス実務コースで学習する内容のひとつに、

接客マナーや販売技術についての学習があります。

 

しかし、この知識が必要なのは接客業に就きたい人だけに限りません。

企業は必ず「お客様」相手に仕事をします。お客様との関わりなく仕事は成り立ちません。

営業職での顧客とのやり取り、事務職での電話応対はもちろん

直接お客様とお会いしなくても「お客様のことを考えたアピール・サービス」を念頭に置いて仕事をすることになります。

 

次回の体験入学ではその中から、アルバイトなどでも活用しやすい

『基本的な接客マナーや言葉遣い』について模擬授業を行います。

 

高校3年生の皆さまはもちろん、2年生・1年生の参加も大歓迎です!!

お気軽にご参加くださいませ。

 

 

お申し込みはコチラから

 

 


今後の体験入学

  11/13(日)・12/4(日)


 

ページの上へ