HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 7月25日(水)はボディーパーツの勉強会&授業見学ができる日です!!

7月25日(水)はボディーパーツの勉強会&授業見学ができる日です!!

いよいよ夏休みが始まりました! 夏休みって、やりたい事がたくさんありますよね! でも、これからの進路のことをしっかり考える時でもあります。TISTのオープンキャンパス、絶対参加してくださいね! TIST自動車整備工学科のオープンキャンパスは、学校の事を知っていただける内容になっているのはもちろんですが、それだけではありません。整備士の仕事の幅の広さ、例えば整備士の勉強をして、めざせる職種には大変たくさんの種類があることが分かっていただけます。車に限らず「機械いじりが好き」って方には、車だけでなく、バイクや建機、農機具の整備の仕事もあります。女子であれば、ガッツリ整備士ではなく、学校で学んだ自動車の知識を活かして、自動車販売店のショールームレディや本社事務職なんかも目指せます。そんな就職先のお話もたくさんお聞かせできます。また、それらの仕事をリアルに体験できるイベントも予定しています!お待ちしています!!

さて、7月25日(水)のオープンキャンパスは、いつもにない特別なことが体験出来る日なんです。学生の夏休みは8月から1か月間なので、7月25日は、通常の授業が行われている日なんです。だから学生たちが受けている授業を間近で見学出来るんです。学科も実習も「こんな感じで授業受けてるんだ!」というのを感じていただけます!

また、授業・整備体験として、クルマのボディパーツの代表「バンパー」の勉強を予定しています。構造、役割を学科で学んで、実際に取り外し作業にチャレンジしていただきます。板金塗装専門のメカニックだけでなく、一般のディーラーメカニックも実際に結構行っている作業なんです。バンパーを外した中が、どんな風になっているか中々見ることが出来ませんので、勉強になりますよ!

7月25日(水)のオープンキャンパスのお申し込みはコチラから!👆

  

 

 

7月29日(日)のオープンキャンパスは、「東京オートサロンに出展するカスタムカーを製作しよう!」です。

東京オートサロンに出展するカスタムカーの製作を、高校生の皆さんにお手伝いいただくという一生の思い出になるかもしれない楽しいイベントです!ぜひともたくさんの方のご参加お待ちしております!!

 

ページの上へ