TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 6月3日 オープンキャンパスのお知らせ ~診療情報管理にチャレンジ~

6月3日 オープンキャンパスのお知らせ ~診療情報管理にチャレンジ~

6月3日()のオープンキャンパスは『診療情報管理にチャレンジ』です。

病院に必要とされ、大活躍の診療情報管理士!

診療情報管理士とは、診療情報の管理とドクターのサポートができる医療のエキスパート。

認定校でしか学べない、病院で注目の資格です。また、病院に就職するための大事な資格であり専門職です。

認定校で学んだ診療情報管理士の知識は、就職する際、現場と自分をつないでいくための大事なものとなります。

診療情報管理士は、カルテに書かれた病名を分類するため、世界共通のルールを学び、情報を管理し提供する専門職です。

病名をコード化し分類することで、情報の管理がよりスムーズになります。

6月3日の模擬授業では、診療情報管を的確に管理するための知識を身に付け、実践力を養うコーディングを行います。

 

 

さあ、コードブックに触れ、診療情報管理にチャレンジです。

病名のコード化(コーディング)って何?

情報の管理は何のために行うの? etc

どんな疑問も解決します。

 

医療に興味のある方! 病院のお仕事が気になっている方!

ぜひ、医療情報学科のオープンキャンパスに参加し夢を描き、叶えてください。

大勢の方々のご参加お待ちしております。

 

6月3日(日)のオープンキャンパスの申込みはこちら!

 

 

6月のオープンキャンパスの予定

6月 9日(土) ~電子カルテ~

6月17日(日) ~医事コンピュータ~

6月23日(土) ~医師事務作業補助~

 

ページの上へ