TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 1月14日 医療秘書のお仕事(電子カルテ)にチャレンジ!

1月14日 医療秘書のお仕事(電子カルテ)にチャレンジ!

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年最初の体験入学(1月14日)は、

医療秘書のお仕事にチャレンジしてみよう』です。

病院に勤務している医療秘書は、電子カルテの入力をしたり、診断書を作成したりと

事務処理のスペシャリストとして活躍し、ドクターのサポートをする専門職です。

医療秘書のお仕事はライフスタイルに合わせて働き方を選択でき、

仕事とプライベートの両立が可能です。特に、仕事もプライベートも

大事にしたいという方にはとても魅力的な職種です。

 

今回は模擬授業で『電子カルテ』を行います。

電子カルテを導入する病院がどんどん増えていて、

医師のサポートをするためにも電子カルテの知識は必須の時代です!!

 

電子カルテ』とは、

医師・歯科医師が診療の経過を記入していた、紙のカルテを電子的なシステムに置き換え、診療情報を一括して電子的に記録・保存・管理するシステムの事です。

電子化されたカルテ、電カルともいいます。

医療機関で働く上で必須アイテムの電子カルテにチャレンジし、

医療秘書になった未来の自分イメージしてください。

 

是非この機会に体験入学に参加し、電子カルテに診療記録を入力してみよう(^O^)/

 

 

もちろん電子カルテの入力方法だけでなく、当日は医療事務のことなら何でも質問してくださいね。

大勢の方々のご参加お待ちしております。

 

 

 

~2月の体験入学予定~

2月4日(日) ~医事コンピュータにチャレンジ~

 

 

 

ページの上へ