TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 情報処理|IPA応用情報技術者試験 9年連続合格者を輩出!!

情報処理|IPA応用情報技術者試験 9年連続合格者を輩出!!

6月21日に平成29年度春期「経済産業省認定 応用情報技術者試験」の合格発表があり、経営情報学科 情報処理・デザインコース2年生の工藤弘樹君(牛久高校出身)と佐藤省吾君(下妻第一高校出身)の2名が合格しました!工藤君と佐藤君は1年次秋期(10月)の試験で「基本情報技術者試験」に合格したばかりで、今回半年間の勉強で合格したことになります。2人とも合格おめでとう!
年間数人しか合格できないこの資格試験に、情報処理・デザインコースでは9年連続で合格者を輩出しており、県内ではもちろん、北関東の専門学校でも屈指の合格実績を出し続けています。また、今回残念ながら合格に至らなかった学生は、次回秋期にリベンジできるよう既に準備を整えています。
現在は秋の試験合格に向けて恒例の「対策講座」が始まり、新たに1年生が資格取得戦線に参加し始めました。入学後まだ4ヶ月にもかかわらず、「ITパスポート試験」についてはすでに合格者も続々出始めています(8月6日現在)。一人でも多くの合格者が増えるよう、教員も最大限の助力をしたいと思います。
情報処理1
▲合格して満面の笑み?の工藤君
情報処理2
▲年上の貫禄、余裕の佐藤君(^^)V

ページの上へ