TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 7月30日(日)はドローンイベント「ザ・トレジャーハンター!」

7月30日(日)はドローンイベント「ザ・トレジャーハンター!」

7月30日 日曜日の体験入学もイベント企画です!

来年4月から開設する2級整備・ドローン基礎&応用コースの授業の要となる「ドローンの操縦&空撮」をたっぷりと体験できるスペシャルイベントです。その名も「ザ・トレジャーハンター」! ドローンを飛ばして、キャンパス内に複数設置されたチェックポイントに書かれた暗号文字を空撮用カメラで読み取って、解読していくゲームです。その昔、小学校の頃、キャンプでやった「オリエンテーリング」をドローンでやってみようといった感じです。TISTキャンパスは74,680㎡。その敷地すべてでドローン運航ができる認可を取得しています。君も思う存分ドローンを飛ばしてみよう!もちろん初めて飛ばす方には、しっかりサポートいたしますので安心してくださいね。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

7月30日(日曜日)の体験入学のお申し込みはこちら👆

あわせて8月3日 木曜日の体験入学のご案内もさせていただきます。

8月3日は、「AE86をカスタムしよう PART2」です。往年の名車にローダウンスプリングを取り付けてカスタムしてみようという内容です。こちらもたくさんの方のご参加をお待ちしております!

 

「TISTなら安心して、楽しく自動車整備士を目指せそう!」

そんな安心TISTを感じることが出来るTIST 自動車整備&ドロ―ン Twitter公式アカウント公開中

ページの上へ