TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 7月8日(土)体験入学、イチオシメニューは「タイヤを知ろう!」

7月8日(土)体験入学、イチオシメニューは「タイヤを知ろう!」

7月8日(土曜日)の体験入学 「選べる体験入学」のイチオシメニューは「タイヤを知ろう!」です。タイヤのテレビCMって、気が付けば結構見かけますよね。車を維持管理していく上で、つまり車の性能を維持していくために、タイヤのメンテナンスが欠かせないということなんです。タイヤは思っている以上にたくさんの役割を担っています。いいタイヤに交換するとブレーキが良く効くようになったりします。また冬に雪道で滑らないためにスタッドレスタイヤに交換するのが一般的ですが、なぜスタッドレスタイヤは雪道で滑りにくいのでしょう?ちゃんと理由があるのです。そんなタイヤに関する知識と、タイヤ交換作業を学べる体験入学です。整備士になった感がすごく味わえますよ!お待ちしております!

7月8日(土)の体験入学のお申し込みはこちらをクリック👆

 

 

さらに、7月15日(土曜日)と7月26日(水)の体験入学のご案内もいたします!

7月15日の体験入学は、SUPER CAR体験 第1弾!ポルシェ&アストンマーチンに触れるチャンスです。SUPER CARを毎日整備しているメカニックの方のいろいろなお話しも聞くことが出来ます!

7月26日の体験入学は、SUPER CAR体験 第2弾!日産GT-Rに試乗できるチャンスです!多くの方のご参加、お待ちしております!

 

TIST自動車整備・ドローン学科の毎日がわかる Twitter「TIST  自動車整備&ドローン 公式アカウント👆」公開中! 

 

 

ページの上へ