🎼10月15日(土)体験入学のご案内&卒業音楽発表会の中間発表の様子🎼

🎼10月15日(土)体験入学のご案内&卒業音楽発表会の中間発表の様子🎼

 

出願開始しました!!

3年生の皆さん!一緒に学べる日を楽しみにしております。

また、保育についてのご質問、出願前に確認しておきたいことや出願方法等についても

確認することができますのでお気軽にご連絡ください。

 

進路が決まっていない3年生の皆さん!

来年再来年を考え進路を決めたい1,2年生の皆さん!!

ぜひ!こども未来学科の体験入学へご参加ください!

今回の体験入学は・・・・「ワクワク製作」です♬

しかも秋バージョン!!

ぜひ!!お待ちしております。

 

 

TISTこども未来学科で9月29日に3年生による卒業音楽発表会の中間発表をしました。

3年生は今年で卒業です。卒業の前にみんなに想いを伝えるために精一杯練習を重ねています。

今年も2月4日(土)に土浦市民会館で行います。

よろしければ学生の晴れ舞台を見に来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こども未来学科は、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できることをご存知でしたか?専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶ・・。

卒業後に市町村立の公立幼稚園や保育所で公務員として仕事に就いている先輩たちもたくさんいます。

 

 

 

 

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

 

 

TISTこども未来学科の体験入学に参加し、夢に向かって前進しましょう!!

 

 

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪お知らせ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

1. TIST文化祭について

  TISTで10月29日(土)、30日(日)に文化祭を行います。高校生の参加も大歓迎です!毎年

  大盛り上がりで楽しいこと間違いなしです。こども未来学科では1年生が育てた焼いもも販売して

  います。こども未来学科の先生に話しかけてみてください。いいことあるかもしれません♪♪

 

 

2. 保育士修学資金貸付制度について

  当校では今年から始められた保育士修学資金貸付制度を利用することができます。この

  制度は在学中に入学準備金や修学資金、また就職準備金が貸付され、卒業後の5年間、県内で

  保育士として働いた場合返済免除となります。入学後申請することができます。

 

 

3.   保育士お給料について

  最近のニュースでよく保育士の名前があがるようになりました。お給料についてです。

  ニュースでもお分かりのように、保育士に対する処遇改善が行われています。

  現在では一般の事務等の基本給などと比較しても決して低いわけではありません。

  ニュースで注目されるくらい、今必要とされているのが保育士という職業です。

  子どもの成長を見守ることのできるとても大切な温かい仕事です。 

  お給料以上にやりがいもあります。

 

  

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

 

 

★☆★☆★10月体験入学のご案内 â˜…☆★☆★

 

10月15日(土)「ワクワク製作2(秋Ver)」

10月23日(日)「おやつ作り(秋Ver)」

 

※日付をクリックすると申し込みできます。

お待ちしております。

 

 

現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!