🎋7月3日(日)体験のお知らせ 🌌

🎋7月3日(日)体験のお知らせ 🌌

 

皆さんこんにちは♪

梅雨空の合間に日差しが見られ、夏を間近に感じますね!

いよいよ、7月7日は七夕です。

織姫と彦星が会えるよう、天気が良いことを祈っています。

 

TISTでは、七夕飾りを旧暦の七夕(8月9日)まで展示しています。

ぜひ、体験入学に参加し、あなたのお願い事を短冊に書いてみませんか?

 

~前回の体験レポート~

先週末の体験入学は、イベント「楽しい『おやつ』づくり体験」でした!

こどもに興味のある多くの高校生にお越しいただき、七夕ゼリーづくりを行いました。

 

 

 

 

 

 

さわやかなブルーの夜空に、黄色の三日月&白く輝く星たち。

おいしい七夕ゼリーを作りました。

 

卒業生もお菓子作りのお手伝いに来てくれました。

今、増えている”男性保育者”です。

元気なこどもたちに囲まれて、毎日充実した日々を過ごしているようです。

 

 

ピアノも披露してくれました。

TISTではじめたピアノも、こんなに弾けるようになりました♪

 

 

 

 

 

卒業年次のみなさんはそろそろ進路を・・・とお考えではないでしょうか。

 

TISTでは体験入学が7月3日(日)にあります!

もうすぐ夏休みです!

高校生最後の夏を全力で楽しむためにも

夏休みに入る前に進路を決めちゃいませんか^^?

 

 

TISTでは体験入学に来ていただくと先輩方の生の声を聞くことができます。

どのような学校生活か・・・友人関係は・・・実習は・・・

様々な質問に先生と違う視点から答でくれると思います。

7月3日(日)も先輩が参加してくれます。

みなさん是非参加下さい♬

 

 

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

 

TISTこども未来学科の体験入学に参加してみてください!!

こども未来学科では、保育士や幼稚園教諭、小学校教諭等、こどもに関わる仕事について紹介するとともに、そのやりがいを楽しく伝えていきたいと考えています。

TISTこども未来学科の体験入学で、自分の進路を決め、夢に向かって前進しませんか?

こちらから予約できます!!

お待ちしております!!

 

★☆★☆★ ä»Šå¹´åº¦ã®ä½“験入学のご案内 â˜…☆★☆★

 

7月3日(日) 7月9日(土)
7月16日(土) 7月21日(木)
7月24日(日)  

※日付をクリックすると申し込みできます。

 

また現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

卒業生からのコメントももらっていますのでぜひごらんください。