CATEGORY

Event Reports site イベントレポートサイト

CATEGORY

TIST 筑波研究学園専門学校

筑波研究学園専門学校は茨城県随一の総合専門学校です。
「ものつくり学科」「自動車整備・ドローン学科」「建築環境学科」「経営情報学科」「医療情報学科」「こども未来学科」6学科全てのイベントをレポートします。

2017.11.09

医療情報学科

思いっきり楽しんだ輝峰祭!

10月28日()、29日()の2日間で輝峰祭が開催されました。

あいにくの雨模様でしたが、TIST最大のイベントとあってすごく盛り上がりました。

 

クラス一丸となって取り組んだ医療情報学科の模擬店は・・・・・・・

1年生:診療情報管理コースポテトフライ
医療情報コース・医療秘書コース揚げたこ焼き
2年生:診療情報管理コースプルコギバーガーとクラムチャウダー
医療情報コース肉巻きおにぎりとベビーカステラ
3年生:診療情報管理コースクレープとプリン

おなか一杯食べました~

ぜんぶどれもおいしかったです(^^♪)

 

 

模擬店を出店しました♬ み~んな笑顔です

 

 

医療情報学科では定番となりつつある(;・∀・)?制服姿や

ハロウィンの仮装でみんな目立ってました。

 

 

クラスでの飲食店だけでなく、医療情報学科展も開きました。

 

お部屋を華やかに飾りつけして、医療事務に関することや、医療動向、学生の成果物等を出展しました。

たくさんのお客様に医療情報学科展にお越しいただきうれしかったです(#^.^#)

 

あっ!?

学科展ブースに魔女?の宅急便が来てました~

デッキブラシは持ってないんですか?(* ̄m ̄)プププッ

 

当日は沢山の企画がありました!

医療情報学科では、初日に2年生の診療情報管理コースの2名がダンスにチャレンジしました。

当日に向け、一生懸命練習を重ね、素晴らしいダンスを披露でき大喝采でした。


二人の息もぴったり~

 

 

クイズ王決定戦にもチャレンジし、なんと医療情学科2チームが同点決勝まで進みました。

最後はじゃんけんで診療情報管理コース、医療情報コースの2年生ミックス最強チームが

優勝しました。


準備や当日と、各クラス全員で頑張って取り組んだ輝峰祭!

1年生は、入学して初めての輝峰祭!

高校生の時とは違った発見・経験がありました。

2年生は、2度目の輝峰祭!

とにかく楽しめました。

3年生は、3度目の輝峰祭!

心残りはありません。とても充実していました

 

クラスの模擬店や医療情報学科展、ダンスやクイズと来校者の方々や医療情報学科全員で

楽しんだ輝峰祭は一生の思い出となることでしょう。

沢山の方々にご参加いただきありがとうございました。

 

NEW TOPICS

  1. 本校主催「合同企業説明会」

    TIST

  2. CQ EVミニカート2017筑波レース 完走!

    ものつくり学科

  3. TIST初の試み「こども整備士体験」(輝峰祭学科展 くるま未来体験教室にて)

    自動車整備・ドローン学科

  4. 2級建築施工管理技士(学科試験)速報

    建築環境学科

  5. 公務員採用試験シーズンに向けてラストスパート!! ~公務員・事務管理コース~

    経営情報学科

  6. 思いっきり楽しんだ輝峰祭!

    医療情報学科

  7. ♪輝峰祭~保育室&合唱~♬

    こども未来学科

ABOUT

TIST 筑波研究学園専門学校

「筑波研究学園専門学校(TIST)」は、「産学協同」を趣旨として専門的職業を目指す人材を育成する高等教育機関として1987年に創設されました。

READ MORE
  • 茨城県内最大の規模と実績を誇る 学校法人 筑波研究学園
  • N-TAC 文部科学省「職業実践専門課程」認定 成田つくば航空専門学校
PAGE TOP