HOME > インフォメーション > TIST > 【学生の皆さんへ】「学生支援緊急給付金」の申請について

【学生の皆さんへ】「学生支援緊急給付金」の申請について

「学生支援緊急給付金」の申請を受付開始します。

この制度は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、専門学校・大学等での修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する制度です。

つきましては、給付希望者は募集要項等を確認のうえ、申請をお願いします。
募集要項や申請書はコチラからダウンロードしてください。

学生の皆様向けページ「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』

※印刷ができない等、申請書が用意できない場合は学校までご連絡ください。
※学校毎に推薦枠が配分されます。また、申請要件等がありますので、必ず受給できるとは限りません。予めご承知おきください。

なお、申請手続きについては、次のとおりです。

  • 申請期限 第1回目 令和2年6月5日(金)期限厳守
    ※第2回目の申請期限を予定しています。日程が決まり次第ご案内します。
  • 申請方法 本校窓口へ持参又は郵送
    ※郵送の場合は、封筒の表面に「学生支援緊急給付金申請書在中」と記入。
  • 提出物
    1.【様式1】学生支援緊急給付金申請書
    ※添付書類の「支給要件を満たすことを証明する書類」については、募集要項のP.7を参照してください。
    2.【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

ご不明な点は、本校へお問い合わせください。

お問い合わせは・・・
電話029-822-2452  本校総務部まで(受付時間/平日8:30~17:20)

ページの上へ