HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 1月19日のオーキャンはクルマ、バイクの整備体験!

1月19日のオーキャンはクルマ、バイクの整備体験!

今年は暖冬といわれておりますが、高校生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 確かに例年に比べると、この土浦も寒い日が少ない気がします。とはいえ、風邪やインフルエンザは、流行っているようですので、体調管理には十分に気を付けて下さいね!

さて1月19日(日曜日)のオープンキャンパスは、「クルマ、バイクの整備体験」ということで、整備作業そのものをたっぷりと体験していただきます! 壊れてしまったものを修理して、元のように動くようにする楽しさや、最初はうまくいかないけど繰り返し作業することで、出来るようになる喜びを味わっていただきたいと思います。またクルマが人々の生活に無くてはならない重要な役割を果たしていて、そのクルマに関わる仕事のやりがいも感じていただけると思います。「将来の夢」や「未来予想図」をしっかり描いていただけるメニューをご用意して、お待ちしております。

  

1月19日(日曜日)のオープンキャンパスのお申し込みはコチラ!

 

東京オートサロン2020出展レポート

さる1月10~12日、幕張メッセで開催された東京オートサロン2020に、TIST自動車整備工学科 1級整備士コース、車体整備士コースの学生が製作した「TIST CROWN 2020」を出展いたしました。過去最高の33万人の来場者があった今回の東京オートサロンでしたが、多くの来場者から「凄い!」「信じられない」「専門学校でこんなことが出来るんだ!」等々、多くの称賛をいただきました。今回出展することで、1級整備士コースの学生においては、強度計算や電子制御の奥の奥など、また車体整備士コースの学生においては、無いものを作り出したり、傷んだボディーの修復など、通常の授業では学べない多くの事を学ぶことが出来ました。

   

 

 

ページの上へ