HOME > インフォメーション > 建築環境学科 > 【夏の活動報告】模型と現場実習、オーキャンのご案内

【夏の活動報告】模型と現場実習、オーキャンのご案内

後期授業開始!
夏休みも終わり、9月26日からいよ いよ後期がスタート!27日からは本格的に授業も始まりました。1年生は座学と設計製図、2・3年生は卒業研究など、さらに新しい範囲の学習に励んでいくことになります。そんな学生たちですが、この夏もいろいろな活動をしておりましたのでそのいくつかをご紹介いたします!

集合住宅公園模型
2年生は前期に設計したオリジナルの集合住宅や公園の模型を製作しました。学生らしい柔軟な発想を基に設計し、魅力あふれる模型が完成しました!『考えたものが形になる』これこそがモノづくりの醍醐味ですよね!特にカラー模型はリアリティにあふれ、見ていて楽しい気持ちになります。



 

現場実習
9月上旬、各企業様ご協力のもと『建設現場実習』が実施されました。学生たちは3日間にわたり建築や土木の各現場にて実践的な実習を行い、現場監督や職人さんの仕事を肌で感じることができました。本校は職業実践専門課程に認定されております。現場実習や見学会などをたくさん企画し、教科書だけでは学ぶことができない学習を積極的に取り入れております。


 

オープンキャンパスのご案内】
オープンキャンパスは下記の日程で実施いたします。ぜひお友達と一緒にご参加ください!いろいろな体験授業を準備してお待ちしております!
10月:6日(日)、20(日)
11月:9日(土)、17(日)
オープンキャンパ スのお申し込みはコチラ

ページの上へ