TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 【経営情報学科】10月6日(日)オープンキャンパス「モノを売るためのしかけ~プロモーション編~」

【経営情報学科】10月6日(日)オープンキャンパス「モノを売るためのしかけ~プロモーション編~」

10月1日(火)より願書受付開始が始まりました!
最近のオープンキャンパスには、進路希望を確定させたい3年生はもちろん、
早めに進路を検討したい1・2年生にも多くご参加いただいております。

 

そんな中、10月6日(日)のオープンキャンパス摸擬授業では、
モノを売るためのしかけ~プロモーション編~」を実施します。

皆さんも何かを買うときは
「○○が欲しい」「これ、いいな!」と思って購入しますよね?

実は、売り手は皆さんにそう思ってもらえるように様々な「しかけ」をしています。

経営情報学科では、商品やサービスを提供する仕事に就くにあたって
「どうしたら買ってもらえるのか?」「どんな戦略があるのか?」を学ぶ授業もあります。

 

特別な味ではないけど見かけると食べたくなる自販機のアイスや
少し高くても入りたくなるコーヒーショップなど
つい買ってしまう、欲しくなってしまう商品にはどんな「しかけ」があるのでしょう?


△あのコーヒーショップのしかけは??

そして、摸擬授業の最後には「とある商品」について
興味を持っていない相手に買ってもらうための「しかけ」を一緒に考えてみましょう♪

柔軟な発想で、企業もびっくりのアイデアが思いつくかも??

 

お友達やご兄弟を誘っての参加も大歓迎!ぜひご参加ください。

10月6日(日)のスケジュール確認&お申込みはコチラから
↑リンク先の「オープンキャンパスのお申し込み」から予約できます。

ページの上へ