HOME > インフォメーション > TIST > TIST『輝峰祭』11/2(土)~3(祝)開催!!

TIST『輝峰祭』11/2(土)~3(祝)開催!!

輝峰祭2019
令和維新~新たな時代の幕開け~


今年も学園祭の季節がやってきました!!

TISTの学園祭『輝峰祭(きほうさい)』は、毎年大きな盛り上がりをみせる学校の一大イベントです。

▼▼▼▼▼▼▼

★開催日★
11/2(土)~11/3(祝)
両日一般公開
※入場無料・入退場自由

★開催時間★
10時~16時

★開催場所★
筑波研究学園専門学校

★チャリティー活動 ★
・エコキャップ運動
・プルタブ、アルミ缶回収運動
・募金活動
・チャリティーバザー
・チャリティービンゴ(3日14時~)

★楽しい企画、盛りだくさん★
・模擬店30店舗
・各学科による展示
・多彩なステージイベント
→カラオケ、イントロ、クイズ、仮装など
・オープニング・合唱(2日10時~)
・こども未来学科学生による吹奏楽演奏(3日11時~)
・保護者会協賛チャリティー「とん汁」(3日12時~)

 

◎輝峰祭実行委員長からのメッセージです!
▽▽▽▽▽▽▽

今年度の輝峰祭テーマは「令和維新~新たな時代の幕開け~」です。
今年5月、「平成」から「令和」に元号が変わりました。新しい時代を切り開いていく一人の人間として私たちには今、何ができるのでしょうか。

台風15号による千葉県の災害、西日本豪雨の傷跡は未だに残っています。世界には満足にご飯が食べられない子どもたち、医療を受けられずに今この瞬間にも何人もの命が失われているのです。
小さな力でも集まれば大きな力になる。それが「チャリティー」です。
私たちの文化祭が、ただ楽しいだけで終わってしまうのでは,何かが足りない気がするのです。小さな力を集めようではありませんか。皆さんの温かい「心」を集めることができたら,新しい時代初めの輝峰祭で、きっと何かができると思います。
ぜひ、皆様の温かいご協力をお願いいたします!

こども未来学科児童教育コース4年
齊藤 莉奈

▼▼▼▼▼▼▼

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております★

ページの上へ