HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 9月1日(日)のオーキャンは、自動運転体験!

9月1日(日)のオーキャンは、自動運転体験!

9月1日が夏休み最後の1日なんて、生徒さんも多いことと思います。 最後の1日を有意義に過ごしましょう!ということで、9月1日はTISTのオーキャン!

自動車整備工学科では、来年4月からスタートする「自動車整備技術コース」の学びの目玉となる「自動運転技術」を少しでも体感いただこうということで、「自動運転体験!」です。今ではほとんどの新車に装着されている自動ブレーキやレーンキーピング、追従走行、これらがまず何なのか、どのような動きをしてくれるのか、なぜそのようなことが可能なのか、壊れたらどう修理するのかを学んでいくのが、4月からの2つのコースのうちの1つ、「自動車整備技術コース」なのです。9月1日は、そのスタートの部分を体感していただきます。実際に試乗をして、どのような動きを人間の代わりにしてくれる装置なのか、なぜそのようなことが出来るのかを簡単に解説します。きっと「なるほど、そういうことなんだ!」としっかり納得いただける内容です。学校の勉強で物知りになれることが、凄く楽しくて嬉しいことなんだなということに気が付いていただけると思います! たくさんの方のご参加をお待ちしております!

 

 

9月1日(日)のオーキャンのお申し込みはコチラ!

 

ページの上へ