HOME > インフォメーション > 建築環境学科 > 夏の特別イベントレポートと8/28オーキャンイベント

夏の特別イベントレポートと8/28オーキャンイベント

【建築模型作成】
8/7(水)、住宅の模型作成を行いました。
設計図のプレゼンテーションの際には欠かせない建築模型。
模型作りには、紙に描かれた2次元の図面が立体になる楽しみがあります。

カッターで丁寧に一枚ずつ壁や屋根のパーツを切り出していきます。


工作が苦手でも大丈夫!丁寧に指導致します。


模型は4パターンご用意しております。

【建設現場見学会】
8/22(木)に土浦市の市民会館の工事現場見学へ行ってきました!
普段は入れない工事中の建築物ですので、みなさん興味深く見て頂けたと思います。


現場所長より工事の説明をして頂きました。


内部の大ホールの様子です。まだ座席はありませんが、床が段々になっていますね!


現場事務所で、市の担当者にもお話をして頂きました。実は建築環境学科の卒業生です!

今回の特別イベントでは、建設現場を見るだけでなく、実務で働かれている方々の生の声を聴くことが出来ました。参加して頂いたみなさんの進路選択のヒントになってもらえると嬉しいです。

 

<夏のイベント(最終回!)のお知らせ>
8/28(水)建築模型製作を予定しています。

「興味のある人!」
「工作が得意な人!」
「前回来たけど次はもっと大きい模型に挑戦したい人!」

是非ご参加ください!お待ちしております!

 

オープンキャンパスのご予約は→コチラ

 

ページの上へ