HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 6月16日(日)は、第2弾エンジンオーバーホールの日!

6月16日(日)は、第2弾エンジンオーバーホールの日!

梅雨に入ってしまいましたね…雨が降ると、びっくりするほど涼しかったりして…、高校生の皆さん、身体壊さないでくださいね!

そんな梅雨の中ですが、TISTのオープンキャンパスは、大盛況! 毎回大勢の高校生が参加してくれます! 本当にありがとうございます。

さて、6月16日(日曜日)のオーキャンは、エンジンオーバーホールの第2弾です! 原付バイクのエンジンから、トラックの大型ディーゼルエンジンまで、数々のエンジンをご用意しておりますので、しっかりエンジンの仕組みを勉強してみましょう。入学後、最初に勉強するのは工具の使い方なんですが、その次に勉強するのがエンジンなんです。そして卒業までに、何回も何回もエンジンオーバーホールの経験をするでしょう。これまで、見る事が無かったエンジンの中身を、分解作業によって、知ることが出来ます。結構、感動ものですよ! 分解組み付けしたエンジンを、始動させるのが、またドキドキ、ワクワクなんです。きちんとエンジンがかかったときは、それはもう、嬉しくてたまりませんよ!

ということで、たくさんの方のご参加をお待ちしております! 6月16日(日)のオーキャンの参加申し込みは、こちらから!

    

 

D1GP観戦ツアー無料ご招待! 参加申し込み  締め切り迫る!

今すぐ申し込もう!

6月30日(日)に筑波サーキットで開催されるD1グランプリ決勝レースの観戦ツアーに無料でご招待! 大迫力のドリフトレースを目の前で見れるチャンスです!お友達を誘って、ぜひともご参加ください。申し込み締め切りは6月16日になります!  今すぐ、申し込もう!!!  申し込み方法は、ホームページのオーキャン予約画面で6月30日のオーキャンの予約を入れてくれればOK! 後日、詳細のご連絡をこちらから、させていただきます!

D1GP観戦ツアー!無料ご招待!お申し込みは、こちらから!

当日は、9:00にTISTに集合。送迎バスで、筑波サーキットまで往復いたします。ランチもご用意いたします! 詳しくはお問い合わせください!

 

ページの上へ