HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 6月9日(日)は「バイクを学ぼう!バイクに触れよう!」

6月9日(日)は「バイクを学ぼう!バイクに触れよう!」

そろそろ梅雨入りの感じですね! TISTは、梅雨のジメジメを吹き飛ばす元気なオーキャンを実施しています。皆さんで、ぜひご参加ください!皆さんにとって絶対に役立つ新たな気付きが必ずあります!

さて6月9日(日)のオープンキャンパスは、「バイクを学ぼう!バイクに触れよう!」ということで、バイクのレストアや点検整備にチャレンジしていただきます! エンジン分解や、タイヤ、足回りなど、一通りの作業が体験出来ますよ!

自動車整備技術・総合の両コースでは、2年間の在学中、二輪の学科授業、実習授業が合わせて150時間以上あるんです。もちろん、卒業後は国家二級二輪自動車整備士の受験資格が与えられ、しかも実技試験免除の特典もあります。バイクを勉強することで、二輪と四輪の違いがはっきりと分かるようになって、どちらの理解も必ず深まります。単純に、タイヤが二個、四個の違い?なんて、話ではないのです。

大勢の方のご参加をお待ちしております!

  

6月9日(日)のオープンキャンパスの参加申し込みはコチラから!

 

ページの上へ