HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 5月25日 オープンキャンパス ~医療秘書のお仕事にチャレンジ~

5月25日 オープンキャンパス ~医療秘書のお仕事にチャレンジ~

5月25日()のオープンキャンパスは、『医療秘書のお仕事にチャレンジ』です。

病院に勤務している医療秘書は、診断書を作成したり、電子カルテの入力をしたりと事務処理のスペシャリストとして活躍し、ドクターをサポートする専門職です。

医療秘書は医療現場においても医師から信頼され、近年最も注目されている人気の職種です。

当校では、カリキュラムの中で「医師事務作業補助」や「電子カルテ」の授業を実施しており、校内での検定試験受験も可能です。検定試験対策も万全で、クラス一丸となって取り組みます。緊張してしまう検定試験も安心して臨めます!!

5月25のオープンキャンパスは、医療秘書のお仕事のひとつである電子カルテにチャレンジします!

こちらは普段の授業風景…みんな楽しんで取り組んでいます!(^O^)/

 

当日は学校の様子や病院のお仕事など、なんでも聞いてください~(^o^)

もちろん、2回目、3回目のみなさんもお待ちしています。

 

5月25日(土) ~医療秘書のお仕事にチャレンジ~への申込はこちら。

 

 

~6月の体験入学の予定~

6月 9日(日) 

6月16日(日) 

6月22日(土) 

6月30日(日) 

ページの上へ