HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 【経営情報学科】5月25日(土)オープンキャンパス「Excelの優れた機能に触れてみよう!」

【経営情報学科】5月25日(土)オープンキャンパス「Excelの優れた機能に触れてみよう!」

5月25日(土)オープンキャンパスでは、
「表計算ソフトExcelの優れた機能に触れてデータ分析してみよう」を実施します。

ビジネスの世界において、きちんとデータをとり、分析することで正しい意思決定ができるようになります。

データ分析は企業の競争力強化につながります。

表計算ソフトExcelは、ただ表を作る機能だけではありません。

Excelには、大量のデータを分析するのに優れた機能がたくさんあります。

今回は「政府統計データ(e-Stat)」の人口総数をネットからダウンロードして、Excelのデータを見やすくする機能「ピボットグラフ」を体験してみましょう。

ダウンロードした大量のデータを手作業で加工することなく、マウス操作で分析します。
この操作を覚えていると、たくさんのデータ(情報)を処理するこれからの仕事にも大変役に立ちますよ

「こんな一瞬でグラフになるなんてビックリ!」

「数字がいっぱい並んでいて、どうしたらいいか分からなかったのに、すごい!」

など、たくさんの発見とワクワクがありますよ。

パソコン慣れしていなくても大丈夫ですので、ぜひご参加ください。

オープンキャンパスへの参加はこちらから

6月のオープンキャンパス ★ 
 6月 9日(日) 

 6月16日(日)

 6月22日(土)

 6月30日(日)

 

 

ページの上へ