HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 5月12日(日) オープンキャンパス ~医事コンピュータにチャレンジ~

5月12日(日) オープンキャンパス ~医事コンピュータにチャレンジ~

5月12日()、のオープンキャンパスは『保険請求&医事コンピュータ』にチャレンジです。

医事コンピュータは医療費の計算や保険請求業務の際に医療機関で最も重要なアイテムです。

医療機関はICT化が進み、医事コンピュータが活用されています。

医療費の計算をするには、医事コンピュータが必須です。

お会計の窓口は医療事務の代名詞ともなる重要なお仕事です。

医事コンピュータは窓口でのお会計はもちろん、保険証を使用する患者様の

診療報酬請求書(レセプト)も作るソフトです。

医療機関に従事する方にとって、医事コンピュータの技術と知識は必須の技能です。

もちろん、就職をする際の資格としても医事コンピュータは重要視されます。

 

当校では、授業の中で医事コンピュータをしっかりと勉強をしています。

医事コンピュータ技能検定試験対策も万全です。

当校で検定試験を受験することが可能ですので、試験当日も緊張してドキドキすることなく、クラス一丸となって臨むことができます。

5月12日()当日のオープンキャンパスでは、医療事務員なら必ず使用する医事コンピュータをぜひ体験してみましょう。

医療機関に就職する際の必須アイテムが、医事コンピュータです!

オープンキャンパス当日は医療費の仕組みを学びます!!

例えば)骨折で医療機関を受診したら医療費はいくら?

インフルエンザや胃腸炎で受診したら医療費はいくら?

当日は、学科やコースの説明のほかに、病院事務の話をいっぱい聞いちゃいましょう。

ゴールデンウイークも終わるといよいよ進路決定の時期です!

当日参加でもOKです!!

大勢の方のご参加をお待ちしております。

 

5月12日(日) ~医事コンピュータ~への申込はこちら。

 

~5月の体験入学の予定~

5月19日(日) 

5月25日(土) 

~6月の体験入学の予定~

6月 9日(日) 

6月16日(土) 

6月22日(土) 

6月30日(日) 

 

ページの上へ