HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 3月30日 オープンキャンパス ~保険請求にチャレンジ~

3月30日 オープンキャンパス ~保険請求にチャレンジ~

3月30日()、のオープンキャンパスは『保険請求&医事コンピュータ』にチャレンジです。

いよいよ今年度最後のオープンキャンパスです。

医事コンピュータは医療費の計算や保険請求業務の際に医療機関で最も重要なアイテムです。

 

医療機関はICT化が進み、医事コンピュータが活用されています。

医療費の計算をするには、医事コンピュータが必須です。

お会計の窓口は医療事務の代名詞ともなる重要なお仕事です。

医事コンピュータは窓口でのお会計はもちろん、保険証を使用する患者様の

診療報酬請求書(レセプト)も作るソフトです。

医療事務員なら必ず使用する医事コンピュータをぜひ体験してみましょう。

 

当校では、授業の中で医事コンピュータをしっかりと勉強をしています。

医事コンピュータ技能検定試験対策も万全です。当校で検定試験を受験することが可能ですので、

試験当日も緊張してドキドキすることなく、クラス一丸となって臨むことができます。

 

医療機関に就職する際の必須アイテムが、医事コンピュータです!

オープンキャンパス当日は医療費の仕組みを学びます!!

 

 

高校生のみなさん。もうすぐ新年度です!!

進路がそろそろ気になると思います。

2年生はこのオープンキャンパスを夢の実現のための第一歩としてください。

1年生は未来の自分をイメージしてください。

ぜひこの機会に友達を誘って参加してください。

当日参加でもOKです!!

大勢の方のご参加をお待ちしております。

 

3月30日(土) ~医事コンピュータ~への申込はこちら。

 

~4月の体験入学の予定~

4月13日(土)

4月21日(日) 

ページの上へ