HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 1月26日(土)オープンキャンパス  ~保険請求&医事コンピュータ~

1月26日(土)オープンキャンパス  ~保険請求&医事コンピュータ~

1月26日()は今年最初となるオープンキャンパスです!!

2年生、1年生は特に必見です。

まだ進路を迷っている3年生も今がチャンスです!!

 

今回の模擬授業のテーマは『保険請求&医事コンピュータ』にチャレンジです。

就職の際には最も有利になるスキルです!!

医療機関で最も重要な医療費の計算にチャレンジします。 

医療機関はICT化が進み、医事コンピュータが活用されています。

医療費の計算をするには、医事コンピュータが必須です。

お会計の窓口は医療事務の代名詞ともなる重要なお仕事です。

医事コンピュータは窓口でのお会計はもちろん、保険証を使用する患者様の

診療報酬請求書(レセプト)も作るソフトです。

 

医療機関に就職する際に最も必要とされる資格であり「医事コンピュータ技能検定試験」、

「診療報酬請求事務能力認定試験」にチャレンジし取得可能です。

当校では、授業の中で医事コンピュータや診療報酬請求事務をしっかりと勉強をしています。

技能検定試験対策も万全です。

医事コンピュータは、当校で検定試験を受験することが可能ですので、

試験当日も緊張してドキドキすることなく、全員いつも通りクラスメートと一緒に臨むことができます。

 

 

 

新年1回目のオープンキャンパスですので、私たちもウキウキです( *´艸`)。

医療事務員なら必ず使用する医事コンピュータをぜひ体験してみましょう。

 

当日は友人を誘って来てください。予約無しでも大丈夫です。

美味しい学食ランチも学生食堂で体験できます。

ハンバーグ、空揚げ、カツカレー、オムライスetc・・・もちろん、当日は無料で食べることができます。

TIST自慢の学食ランチでおなかいっぱい、大満足間違いなし!

 

楽しくて充実したTISTのキャンパスライフをイメージできる1日です。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

 

 

1月26日(土) ~医事コンピュータ~への申込はこちら。

 

~2月の体験入学の予定~

2月 3日(日)

2月16日(土)

ページの上へ