HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 12月9日(日)オープンキャンパス  ~保険請求&医事コンピュータ~

12月9日(日)オープンキャンパス  ~保険請求&医事コンピュータ~

12月9日()、今年最後のオープンキャンパスは『保険請求&医事コンピュータ』にチャレンジです。

医療機関で最も重要な医療費の計算です。 

医療機関はICT化が進み、医事コンピュータが活用されています。

医療費の計算をするには、医事コンピュータが必須です。

お会計の窓口は医療事務の代名詞ともなる重要なお仕事です。

医事コンピュータは窓口でのお会計はもちろん、保険証を使用する患者様の

診療報酬請求書(レセプト)も作るソフトです。

医療機関に就職する際に最も必要とされる資格であり「医事コンピュータ技能検定試験」、「診療報酬請求事務能力認定試験」にチャレンジし取得可能です。

当校では、授業の中で医事コンピュータや診療報酬請求事務をしっかりと勉強をしています。

技能検定試験対策も万全です。

医事コンピュータは、当校で検定試験を受験することが可能ですので、試験当日も緊張してドキドキすることなく、全員いつも通りクラスメートと一緒に臨むことができます。

 

今年最後のオープンキャンパスで

医療事務員なら必ず使用する医事コンピュータをぜひ体験してみましょう。

 医療機関を受診し、治療すると医療費はどのくらい??

オープンキャンパスで計算の仕組みについて学びます。

 

 

ほとんどの医療機関で診療報酬請求事務(レセプト)のコンピュータ化が普及しています!

医療機関に就職する際の必須アイテムが、医事コンピュータです!

人気の医療事務を目指している方!

当校で学び、就職する際の必須アイテムをできるだけ多く身に付け希望の就職ができるよう、夢を叶えてください!!

 

学校選びも大詰めになってきていると思います。願書を提出する前の最終確認したい方、この機会に参加をして進路を決めちゃいましょう!!

2018年にやり残していることはありませんか(^ω^)

最後にTISTのオープンキャンパスに参加して進路の悩みを吹っ飛ばしちゃいましょう♪

そろそろ進路が気になりだす高校1・2年生のみなさんも、早い段階で色々な事を経験するのが大事です。ぜひこの機会に友達を誘って参加してください。

当日参加でもOKです!!

大勢の方のご参加をお待ちしております。

 

12月9日(日) ~医事コンピュータ~への申込はこちら。

 

~1月の体験入学の予定~

1月26日(土)

ページの上へ