HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 9月8日(土)医療情報学科オープンキャンパス  ~医療秘書にチャレンジ~

9月8日(土)医療情報学科オープンキャンパス  ~医療秘書にチャレンジ~

9月8日()のオープンキャンパスは、『医療秘書のお仕事にチャレンジ』です。

病院に勤務している医療秘書は、診断書を作成したり、電子カルテの入力をしたりと事務処理のスペシャリストとして活躍し、ドクターをサポートする専門職です。

医療秘書は医師に代わって、診療記録を医学的な視点から読み解き、診断書を正確に作成します。また、様々な症例を電子カルテに代行入力していきます。

医療秘書は医療現場で最も医師から信頼され、即戦力となれる人材です。

最も注目され人気の職種です。 

 

 技術だけではなく、思いやりの気持ちを持ち、気配りができる医療秘書は病院にとって重要な役割を担っています。

9月8日のオープンキャンパスは、医療秘書のお仕事にチャレンジします!

診断書って何?電子カルテって何?

そんな疑問に答えます。

今回は、私たちに一番身近な診断書作成にチャレンジです。

当日は、診断書を作成しながら医療秘書体験をしてみましょう。

きっと、未来の自分に出会えるはずです。

 

進路に迷っている方!医療に興味のある方!

たくさんの参加をお待ちしています。

 

9月 8日(土) ~医療秘書~への申込はこちら。

 

~9月の体験入学の予定~

9月 8日(土) 

9月29日(土) 

ページの上へ