HOME > インフォメーション > こども未来学科 > 保育士のお給料が他の業種と比べて特別安いと勘違いしていませんか??

保育士のお給料が他の業種と比べて特別安いと勘違いしていませんか??

8月20日(土)体験入学「ワクワク製作」のご案内

 

 

高校生の皆さん!!

 

 

保育士のお給料が他の業種と比べて特別安いと勘違いしていませんか??

そして少子化だから保育士は必要ないと勘違いしていませんか??

こどもたちが大好きなのに“せんせい”になる仕事をあきらめようとしていませんか??

 

 

これらの疑問に丁寧にお答えします。

 

 

 

保育の仕事は

こどもたちの成長を見守る仕事だからこそ、感動がたくさんあります。

 

勘違いをしたままで後悔しないためにも、体験入学にぜひいらして下さい。

 

 

 

 

 

8月10日(水)に『保育園見学ツアー』に行ってきました!!

 

 

TISTの卒業生からも保育のやりがいについてお話がありました。

 

 

 

こどもたちのかわいい姿をみて、実際の保育の現場を体験することで、

こどもたちの成長を見守ることの大切さや

やりがいを知ることが出来たと思います!

 

TISTこども未来学科は県内、県外約700もの園からご協力をいただいています。

たくさんの園から頂くご助言を、授業に活かしています。

 

 

 

 

こども未来学科は、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できることをご存知でしたか?専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶ・・。

 

体験入学では、保育士幼稚園教諭小学校教諭等、こどもに関わる仕事について紹介するとともに、そのやりがいを楽しく伝えていきたいと考えています。

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

 

 

 

 

★☆★☆★ 体験入学!夏のイベント!のご案内 ★☆★☆★

 

 8月20日(土) ワクワク製作
 8月25日(木) 楽しいおやつ作り
 8月28日(日) ワクワク製作

※日付をクリックすると申し込みできます。

 

ぜひ!!!

お待ちしております。

 

 

また現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

卒業生からのコメントももらっていますのでぜひごらんください。

ページの上へ