HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 6月23日(土)のオープンキャンパスはクルマ、バイク、ペイント、ドローン何でも体験できる日!

6月23日(土)のオープンキャンパスはクルマ、バイク、ペイント、ドローン何でも体験できる日!

高校3年生の皆さん、来年4月から進む道、見えてきましたか?

ここ何年か、大学、短大、専門学校、もちろん高校でも求人が増え就職率もグンと高くなっています。

将来どんな仕事に就いたらいいのか、どんな仕事がやりたいか、誰でも悩みますよね…

TISTは専門学校です、専門的な知識や技術を習得、そして、その道でしっかり働いていくための資格を取得するという

「その道のプロ」を目指すための学校です。

となれば、まず何になりたいか、どのような仕事に就きたいかを考えなければなりませんよね💦

でも中々、何になりたいなんてことを簡単には決められないと思います。「クルマは興味無くはないんだけど、

自動車整備士?… 将来の仕事にしちゃっていいのかな…」

こんなことを考えている高校生の方も多いのではないでしょうか?

だからこそ、オープンキャンパスがあるんですよ! TISTのオープンキャンパスは、単なる学校の宣伝ではありません。

自動車業界には、様々な部門があって、自動車関連に携わるにしても、自分に合う職種をしっかり探すことが出来ます。

もちろん、自動車整備の勉強をして、整備士を目指すのが一番ポピュラーなルートになりますが、

自動車の構造や作動を勉強して、損害保険会社、営業職、研究職と整備士以外の様々な道もあるんです。

自動車関連に興味のある高校生の皆さん、とにかく一度オープンキャンパスに来てください!

きっと、皆さんの将来の道を決めるためのイイ情報がゲットできると思います!

 

ということで、6月23日(土)のオープンキャンパスは、そんな方の為に、クルマ、バイク、ペイント(板金塗装)、

そしてドローンとお好きなメニューが何でも選べるオープンキャンパスです。

トヨタ86やスバルBRZの足回りの整備や、RX-7の試乗、スマホスタンド製作やカスタムペイント、

バイクのタイヤ交換、ドローンの体験操縦など幅広い整備体験がお楽しみいただけます。たくさんの方のご参加をお待ちしております!

現在、自動車整備工学科では、入学エントリーの受付をしております。早めに入学を決めてしまおう、

夏休み前に安心を手に入れてしまいたいという方にお奨めです。

詳しくはオープンキャンパスにてご案内しております!

 

6月23日(土曜日)のオープンキャンパスの参加お申し込みはコチラ!👆

  

  

  

 

ページの上へ