HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 4月22日(日)のオープンキャンパスはスポーツカーのメンテナンス!

4月22日(日)のオープンキャンパスはスポーツカーのメンテナンス!

新学期の授業が始まって、1週間が経ちました。TIST自動車整備工学科の実習場も、測定作業や工作作業、エンジンオーバーホールにエンジンとトランスミッションの脱着と年次によって様々ですが、「本格的に実習が始まりました!」という感じで、見た目も授業の雰囲気も賑やかになりました。

さて、4月22日(日曜日)のオープンキャンパスは、憧れのスポーツカーのメンテナンスにチャレンジです。往年の名車RX-7(FD3S)やトヨタ86、スバルBRZと新旧スポーツカーの違いを勉強しながら、各部のメンテナンスを体験いただきます。画像のブレーキはRX-7のブレーキシステムです。見た目も普通の車とは形が違うな…と感じるかもしれませんが、スポーツカーならではの形状をしていて、非常に良く止まるブレーキなのです。なぜこれが良く止まるブレーキなのかも勉強できますよ。

TISTのオープンキャンパスは、参加すると必ず、物知りになって帰ることができます。へえ~なるほど、そういう事だったのか…今まで何となくしか分からなかったことや、何でなんだろうと思っていたことが解明できて、うれしい気分になれますよ。何か一つでも分かって、何か一つでも納得して、何か一つでも出来るようになって帰れます。また来たくなる楽しいオープンキャンパスです!たくさんの方のご参加、お待ちしております。

 

 

4月22日(日曜日)のオープンキャンパスの参加お申し込みはこちらから!👆

TIST自動車整備工学科のいろいろがわかるTIST自動車整備工学科Twitter公式アカウント公開中!👆 

 

ページの上へ