HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 4月14日(土)オープンキャンパス第1回目は「エンジンを学ぼう!」

4月14日(土)オープンキャンパス第1回目は「エンジンを学ぼう!」

さあ、4月になりました! 高校生の皆さん、新学期、素敵なスタートを切れましたか? 3年生の皆さんは、進路を決定する学年ですね。TISTのオーキャンで、将来の夢を色付けしていきましょう!自動車整備士の仕事の楽しさをぜひとも知っていただきたいと思います!

さて、4月14日(土)、今年第1回目の自動車整備工学科オープンキャンパスは、「エンジンを学ぼう!」です。自動車整備士といえば、「ボンネットを開けて、エンジン整備」ってイメージですよね。学校での授業でも、やはりエンジンの勉強は、大きなウエイトを占めています。

オープンキャンパスでは、新型車両のエンジンオーバーホール、原付バイクのエンジンオーバーホールを予定しています。通常の授業と同じスタイルで、教科書を見ながら部品の名称、役割を勉強。ベンチエンジンを分解しながら、実際の動きを確認していきます。工具の使い方も学べます。

「なるほどTISTの自動車整備工学科は、こんな感じで授業が進んでいくんだな」っていうのがよ~くわかるオープンキャンパスです。たくさんの方のご参加をお待ちしております!ドローンの操縦体験もできますよ!

  

自動車整備工学科オープンキャンパスの参加申し込みはこちらから👆

TIST自動車整備工学科 Twitter公式アカウント 公開中です!こちらからご覧いただけます👆

 

 

 

ページの上へ