HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 3月25日(日)は自動車整備士の頼もしさがよ~くわかる日!!

3月25日(日)は自動車整備士の頼もしさがよ~くわかる日!!

都心では、桜の開花宣言も出されましたね。TISTの桜も開花間近です! 高校生の皆さん、春休み楽しんでますか?この春休みに、ぜひ1度 TISTの体験入学に参加してみてください。将来の夢がぐっと近くなってきますよ!

さて、3月25日(日)の体験入学は、「自動車整備士って頼もしいんだなー!カッコいいんだなー」ってことが、よ~くわかる納得の体験入学です。保護者の方にもおすすめの「車に乗っていて、困ったときの対処法」です。自動車はどこのご家庭にもある、生活に無くてはならない大切なものです。そんな自動車のことに詳しい自動車整備士って、家族に1人は居て欲しい職業ですよね。最近の自動車は故障が少なくなりました。でもちょっとしたメンテナンスを怠ってバッテリーが上がってしまったりなんてことは、よくあること。自動車って毎日使うものだから、動かなくなったり、走っていて変な音がしてきたら、心配だし、かなり困ってしまいます。でも自動車整備士は、そんな時でも慌てず冷静に原因を突き止め、応急処置が出来ちゃうんですね。困っているお客様や家族からみたら、もう神様同然です。カッコいいとしか言いようがない!

体験入学では、よくある車のトラブルについて、その原因を優しく説明して、対処法をお教えします。壊れてしまう、ダメになってしまうのには原因があります。その原因がわかっていれば、長持ちさせる使い方が出来るようになって、ものすごく経済的ですし、安心も長持ちします。整備士って、自動車の事、何でも知っているんですよ!

バッテリーが上がってしまったら?なぜ上がってしまうの?メーターの赤いランプが点灯している…パンクしちゃったら?ちょっとしたことだけでも、項目としては結構あるんです。自動車の整備を知っていく上で、まず最初にわかっていただきたい整備内容や自動車の知識、そして整備士のやりがいをしっかりとお伝えします!たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

  

  

3月25日(日)体験入学の参加お申し込みはこちらから!👆

TIST自動車整備工学科 Twitter公式アカウント公開中です!

 

ページの上へ