HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 3月6日~体験入学~ (電子カルテにtry)

3月6日~体験入学~ (電子カルテにtry)

3月6日(火)の体験入学は『医療秘書のお仕事にチャレンジ』です。

病院に勤務している医療秘書は、電子カルテの入力をしたり、診断書を作成したりと

事務処理のスペシャリストとして活躍し、ドクターのサポートをする専門職です。

医療秘書のお仕事はライフスタイルに合わせて働き方を選択でき、

仕事とプライベートの両立が可能です。特に、仕事もプライベートも

大事にしたいという方にはとても魅力的な職種です。

電子カルテを導入する病院がどんどん増えています。

医師のサポートをするためにも電子カルテの知識は必須の時代です!!

 

 

当校では、授業で電子カルテを基礎からじっくりと学び、当校を会場として検定試験

を受験することが可能です。

検定試験に向けた対策も万全です。

 

3月6日の模擬授業は電子カルテの入力です。

体験入学に参加し、電子カルテに診療記録を入力してみよう(^O^)/

電子カルテ体験を通して、未来の医療秘書で働く自分をイメージしみてください。。

 

もちろん電子カルテの入力方法だけでなく、

当日は医療事務のことなら何でも質問してくださいね。皆さまの疑問に答えます。

 

まだ、進路に迷っている方!

ぜひ、医療情報学科の体験入学に参加し夢を描き、叶えてください。

大勢の方々のご参加お待ちしております。

 

 

~3月の体験入学予定~

3月11日(日) ~医事コンピュータにチャレンジ~

3月25日(日) ~診療情報管理にチャレンジ~

ページの上へ