HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 情報処理|ビジネス|公務員|9月3日(日)体験入学のお知らせ!

情報処理|ビジネス|公務員|9月3日(日)体験入学のお知らせ!

経営情報学科の体験入学お知らせページへようこそ!
各コースとも、魅力的で楽しい企画を用意しています。希望するコースのボタンをクリックしてみよう!
また、希望により企画内容を変更することができますので、遠慮なくお問い合わせください。
情報処理・セキュリティコース
9/3(日)模擬授業「Windowsアプリ制作」
高校生のみなさん、夏休みも終わりになりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、9月3日(日)の情報処理・セキュリティコースの体験入学では『Windowsアプリの開発体験』を行います。WindowsPCで使える簡単なゲームアプリの制作をしながら、Windowsアプリ開発の方法や手順を体験していきます。完成したアプリは実際に動かしてみて、どのように動くか確認してみましょう。
情報処理1
現在の産業・社会はIT技術により支えられています。ITの知識・技術を身に付けることがとても重要になっていますので、この機会に是非参加して、アプリ制作を体験してみてください!!
◇◆◇◆◇◆ まだまだ間に合うTISTの体験入学 ◇◆◇◆◇◆
 9月 9日(土) Androidアプリ制作体験
 9月24日(日) プログラミング体験&情報処理資格試験問題にチャレンジ
10月 1日(日) Androidアプリ制作体験
10月14日(土) Windowsアプリ制作体験
10月22日(日) Androidアプリ制作体験
※上記予定は諸事情により変更になる場合があります。
ビジネス・デザインコース
9/3(日)模擬授業「商品写真撮影会」
皆さん、インターネットで食べ物や雑貨など商品の写真を見て
「おいしそう!」「かわいい!」「食べたいな」「欲しいな」と思ったこと、一度はありますよね??
商品をお客様にPRする際の写真の撮り方や見せ方によって
その商品に興味を持ってもらえるかどうかに大きな差が出ます。
ビジネス1
今回の体験入学では食品レプリカや雑貨を使って魅力的な「商品写真の撮影」を体験してみましょう!
当日は本格的な一眼レフカメラをお貸しします^^
もちろんお持ちのスマートフォンでも撮影していただけます。
写真を魅力的に撮るポイントは「ほんのちょっとしたこと」です!
皆さんもすぐにマスターできますので、これから写真を撮るときにも使えます♪
はやりの“インスタ映え“を狙った撮影をしてみませんか?
お気軽に、ご参加ください。
。。+゜゜ 事前告知・特別イベント第3弾 。。+゜゜
9/24(日)「在校生の話を聞いてみよう!!~学校生活やコースの“あれこれ”を先輩たちから直接聞けます~」を実施予定。
願書受付直前!TISTの面接試験についてもレクチャーします♪
公務員・事務管理コース
9/3(日)模擬授業「自然科学:天体分野を攻略しよう」
公務員採用試験が間近に迫ってきましたね。
特にこれからは頻出分野を徹底的に繰り返すことが有効だと思います。
地学分野の「天体」はばっちりですか?体験入学では攻略のコツをお伝えします!
公務員1
★☆★☆★9月9日(土)以降の体験入学のご案内 ★☆★☆★
 9月 9日(土) 社会科学「わかりやすい経済講座 (*^^)v 円高・円安とは?」
 9月24日(日) 人文科学「江戸の三大改革を攻略しよう!」
10月 1日(日) 自然科学「天体分野を攻略しよう」

ページの上へ