HOME > インフォメーション > TIST > 【学生の皆さんへ】【二次募集】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請について

【学生の皆さんへ】【二次募集】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請について

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、二次募集の申請を受付開始します。

この給付金は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、専修学校・大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、国が現金を支給するものです。

つきましては、給付希望者は「申請の手引き」等を確認のうえ、申請をお願いします。

申請の手引きや申請書はコチラからダウンロードしてください。
→学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)

※印刷ができない等、申請書が用意できない場合は学校までご連絡ください。
※学校毎に推薦枠が配分されます。また、申請要件等がありますので、必ず受給できるとは限りません。予めご承知おきください。
※独立行政法人日本学生支援機構の給付奨学生として採用されており、かつ、令和3年12月10日に給付奨学金の振込対象となっている学生及び一次募集(令和4年1月12日申請締切り分)において、既に緊急給付金を受給している学生は申請対象外となります。

なお、申請手続きについては、次のとおりです。

●申請期限 令和4年2月16日(水)期限厳守 ※当日消印有効
申請方法 本校窓口へ持参又は郵送
      ※郵送の場合は、封筒の表面に「緊急給付金申請書在中」と記入。
●提出物  1.【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書
        2.【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書
                  3.  支給要件を満たすことを証明する書類
                      ※上記「3.」については、「申請の手引き」のP.6を参照してください

ご不明な点は、本校へお問い合わせください。


お問い合わせは・・・
電話029-822-2452  本校総務部まで(受付時間/平日9:00~17:00)

ページの上へ