HOME > インフォメーション > ITものつくり学科 > 8/21(土)オープンキャンパス「3D-CADでモデルカーを描いてみよう!」

8/21(土)オープンキャンパス「3D-CADでモデルカーを描いてみよう!」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間オープンキャンパスの開催時間を10:00~11:30に短縮して行います。
詳細はこちらをご覧ください。

※下記体験授業に関しても、時間を短縮して行います。ご了承ください。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

8月21日(土)
「3D-CADでモデルカーを描いてみよう!」
※予告していたものと一部内容を変更して実施します。


“CAD”
とは、コンピュータを使って製図を行うソフトウェアです。
ものづくりの現場で図面を書く際に、以前は紙に鉛筆や定規を使って、何度も書いたり消したり…
とても時間がかかっていた作業ですが、今ではコンピュータにより、短時間で正確な図面を作ることも可能になりました。

今回チャレンジしてもらう作図の内容は「モデルカー」です🚗

 


▲画面上でパーツを組み合わせて…


▲3次元モデルで模型の自動車を完成させてみましょう!

みなさまのご参加、お待ちしております!

8月21日(土)のスケジュール&お申込みはコチラから

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 
★今後のオープンキャンパスのご案内★

TwitterInstagram更新中★
普段の学校生活の様子を紹介しています😊
 

ページの上へ