HOME > インフォメーション > ITものつくり学科 > 8/5(木)・8/7(土)オープンキャンパスのご案内

8/5(木)・8/7(土)オープンキャンパスのご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間オープンキャンパスの開催時間を10:00~11:30に短縮して行います。
詳細はこちらをご覧ください。

※下記体験授業に関しても、時間を短縮して行います。ご了承ください。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

8月5日(木)
「データ分析をしてみよう~明日の気温予測~」

これまでに蓄積された膨大なデータ(ビッグデータと呼ばれています💡)から、AI技術の一つであるデータ分析という技術を使って、現在や将来の状況を予測することができます。



この日は、気象庁が提供している過去のつくば市の気象データから、pythonというプログラム言語とデータ分析用の部品を使い、翌日の気温を予測してみます。



毎日うんざりするような暑い日が続きますが、自分で明日の気温を予測できるとしたら、少しわくわくしますよね😊
天気予報にも使われているデータ分析技術に挑戦してみましょう!

8月5日(木)のスケジュール&お申込みはコチラから

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

8月7日(土)
「Pythonで画像認識に挑戦!」

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、お店や建物の入り口では顔認証型の非接触検温器が大活躍していますね。
この検温器は、AI(人工知能)で人の顔を画像認識しています。

マイコンという小さなコンピュータがカメラ入力で得た画像を認識し、人間の顔を見つけるプログラムを体験してみましょう!

8月7日(土)のスケジュール&お申込みはコチラから

 
★今後のオープンキャンパスのご案内★

TwitterInstagram更新中★
普段の学校生活の様子を紹介しています😊
 

ページの上へ