CATEGORY

Event Reports site イベントレポートサイト

CATEGORY

TIST 筑波研究学園専門学校

筑波研究学園専門学校は茨城県随一の総合専門学校です。
「こども未来学科」「医療情報学科」「建築環境学科」「自動車整備学科」「ITものつくり学科」5学科と「公務員受験対策科」全てのイベントをレポートします。

2017.09.04

医療情報学科

8月24日(木)に病院見学に行ってきました♪

8月24日(木)に体験入学のイベントとして病院見学ツアーを行いました。

当日は猛暑でしたが、病院の中はとても快適で、楽しく充実した時間を過ごすことができました。様々な機器の説明をしていただいたり、新しく完成した健診センターを見学したりと、とても有意義なひとときでした。

今回、ご協力いただいた医療機関は水戸中央病院さんです\(^o^)/

今年もたくさんの高校生と保護者の方に参加をしていただきました。

楽しかった病院見学の様子を、報告させていただきます。

 

学校からバスで移動して病院の駐車場へ到着!!

 

職員様より病院見学についての説明をしていただきました。

さあ、いよいよ2グループ編成見学スタートです。

 

正面玄関ホールに設置してある、再来機の説明です。

 

作業療法室や理学療法室の見学をすることができました。

訓練に必要な、様々な機器に驚きました。

 

レントゲン撮影やCTの説明にも大変興味深く耳を傾けました。

 

個室の病室も見学しました。

病室内のトイレやお風呂がとってもきれいでした。

 

浴室の見学です。

体の不自由な方も、ゆったりと入浴ができるよう様々な工夫がされていました。

 

 

さらに今回は、病院様のご厚意で5月にオープンしたての健診センターも見学できるなんて(^◇^)

正面がガラス張りでとてもおしゃれな建屋です。(≧▽≦)

いざ、出発!!

建物に入って一言。「キレイだねー」(☆☆)!!

まるでホテルのロビーみたいでした。

 

フロアもとても機能的な空間となっていました!

さらにビックリ!?

なんと、レディースフロアも完備しています!!

女性専用のフロアになっており、しかも受付や検査技師さんも女性の方らしいです (@ ̄□ ̄@;)ナントッ!

利用者のプライバシーに配慮した素晴らしい施設です(*^_^*)

医療事務を目指す高校生たちも、実際の医療現場を見学できて、

将来働く自分の姿が想像できたのではないかなと思います。

 

帰りのバスでの一枚♪

みんないい笑顔で充実した一日となりました(≧▽≦)

NEW TOPICS

  1. 第35回入学式

    TIST

  2. イオンモール土浦クリスマスイルミネーション2023♬

    こども未来学科

  3. 卒業研究発表会を開催いたしました!

    医療情報学科

  4. 現場実習・現場見学会実施

    建築環境学科

  5. 2級課程で「板金塗装」が学べる自動車整備総合コースの授業を紹介!

    自動車整備工学科

  6. 国家試験「基本情報技術者試験」合格速報!

    ITものつくり学科

  7. 公務員試験早期対策講座 受講者募集!

    公務員受験対策科

ABOUT

TIST 筑波研究学園専門学校

「筑波研究学園専門学校(TIST)」は、「産学協同」を趣旨として専門的職業を目指す人材を育成する高等教育機関として1987年に創設されました。

READ MORE
  • 茨城県内最大の規模と実績を誇る 学校法人 筑波研究学園
PAGE TOP