CATEGORY

Event Reports site イベントレポートサイト

CATEGORY

TIST 筑波研究学園専門学校

筑波研究学園専門学校は茨城県随一の総合専門学校です。
「ものつくり学科」「自動車整備工学科」「建築環境学科」「経営情報学科」「医療情報学科」「こども未来学科」6学科全てのイベントをレポートします。

2018.07.18

医療情報学科

~国際モダンホスピタルショウ2018~

7月11日(水)、医療情報学科全学年は、東京ビックサイトで開催された

「国際モダンホスピタルショウ2018」の見学に行ってきました。

最先端の医療機器を見て触って体験できる、医療事務を目指す学生達には

非常に貴重な経験となりました。

当日はとても日差しが強く暑い一日でしたが、帰りのバスの中まで全員元気一杯でした。

 

今年のテーマは、

「健康・医療・福祉の未来をひらく」

  ~世代と国境を越えた豊かな共生を目指して~

オリンピックを見据え、世界中の方々と情報の共有を目指し、

当日の会場は、「医療機器ゾーン」「医療情報システムゾーン」「施設環境・アメニティゾーン」

「看護ゾーン」「健康・ヘルスケアゾーン」「介護・福祉・リハビリゾーン」と、展示や特別企画、

体験コーナーと情報が満載でした。

各ブースともアイデアや趣向を凝らした多くの展示で、とても勉強になりました。

 

 

学校からバスに乗ってビックサイトに向かいました。

クラスの皆で出かけるって、なんかテンション上がりますよね~(^o^)

 

 

会場に到着してまずは入口前で恒例の記念撮影!!

 

記念撮影の後は、たくさんの展示ブースを見て回り、説明に真剣な表情で耳を傾けていました(^^)

 

ホスピタルショウ見学が終わってからは、お台場に移動して自由散策です\(^o^)/

お昼に何を食べるか事前に調べているため、バスを降りたらそれぞれ各施設へと迷わず向かいました。

 

ビュッフェのお店でお昼を食べていたグループを発見!!(^ω^)

みんな時間いっぱい食べていました。

食後の自由時間もゲームや散策、買い物、観覧車に乗ったりと十二分に楽しめました。

1年生は初めての体験にとてもワクワクしていました。

2年生、3年生は、専門性を高めることができ昨年とは違った経験ができました。

最先端の医療に触れ、たくさん食べ、遊び、とても楽しい校外学習でした。

 

次回の校外学習は、卒業旅行を兼ねた企画となります。

楽しみにしていてください。

 

 

NEW TOPICS

  1. 本校主催「合同企業説明会」

    TIST

  2. つくば科学フェスティバルに参加しました!

    ものつくり学科

  3. 不正改造車排除の出前講座を開催しました

    自動車整備工学科

  4. 第5回 茨城学生建築展 ダブル受賞!

    建築環境学科

  5. 公務員採用試験シーズンに向けてラストスパート!! ~公務員・事務管理コース~

    経営情報・公務員

  6. 病院実習レポート ~病院実習に行ってきました♪~

    医療情報学科

  7. スポーツ大会♫

    こども未来学科

ABOUT

TIST 筑波研究学園専門学校

「筑波研究学園専門学校(TIST)」は、「産学協同」を趣旨として専門的職業を目指す人材を育成する高等教育機関として1987年に創設されました。

READ MORE
  • 茨城県内最大の規模と実績を誇る 学校法人 筑波研究学園
  • N-TAC 文部科学省「職業実践専門課程」認定 成田つくば航空専門学校
PAGE TOP