メニューを開く

自動車整備工学科カーコンシェルジュコース【2年課程・女子】

活動的な女性にぴったりのTISTの新しいコースです女性の活躍の場として、注目されはじめた自動車業界。
カーコンシェルジュと呼ばれる新しい職種に、
企業からもお客様からも期待が集まっています。

カーコンシェルジュとは、自動車販売店において、ショールームにお見えになったお客様に快適なお時間を過ごしていただくためにさまざまなおもてなしをする仕事です。
お花やグリーンを欠かさずにレイアウトしたり、タイミングよくお飲み物を提供したり、修理にお見えになったお客様には、修理の内容や費用をスピーディにわかりやすく説明したりすることもあります。さらに販売のサポートや、自動車保険のアドバイス、お車の査定などもこなしていくマルチな職種です。自動車整備の技術をコアに、総合専門学校のTISTだから学べる数々のカリキュラムで、多才な大人の女性を目指します。

女子力1 気が利いて教養のある女子 

ベテランの講師陣から、接遇マナー、秘書技能、茶道、華道、インテリアコーディネ-トなどショールームでお客様に気持ち良くお過ごしいただくためのノウハウ、さらには外国語や経営学も学びます。

女子力2 車の知識がある女子

最初の1年間で、自動車整備の知識を習得します。機械が苦手な女子でもわかりやすい学科授業や楽しい実習授業で、国家3級整備士資格の取得を目指します。

女子力3 きれいでカワイイ女子

メイクやネイルケア、マシンエクササイズや健康ダイエットといった女子力アップに無くてはならない「見た目」の部分を、実践を通して勉強できる一石二鳥の授業を展開します。

このページのトップへ