メニューを開く

自動車整備工学科2級整備士コース【2年課程】

今、心に抱いているバイクやクルマへの興味を最大限に活かすことができる学科です好奇心を感動に変え、興味をより深いものへと導き、
更にその興味を職業へとつなげる授業を展開しています。

自動車整備士を目指す上で無くてはならない資格が「二級整備士」資格です。
お客様の命が乗っている自動車を、いい加減な知識で整備することは許されません。「二級整備士」資格はお客様の命に関わる仕事を任せられる技術と知識を持っている証なのです。
その技術と知識を、基礎から学ぶのが2級整備士コースです。責任は重大ですが、たいへんやりがいのある仕事です。2年間しっかり学べば、必ず「二級整備士」資格の合格が見えてきます。

県内最強!産学協同のTIST

産学協同のTISTは、正社員での就職が確実です。きめ細かい就職指導も、確実な就職の後押しになっています。インターンシップの機会も数多くあり、就職への不安も解消できます。

できるようになるまで、繰り返す!

TISTは、通り一遍の実習ではなく、ひとりで出来るようにまで繰り返し学びます。「やったことがあります」ではなく「ひとりでできます」が即戦力です。

整備女士を応援します

女性メカニックの細やかさが求められているクルマ業界は、もはや男社会ではありません。「クルマが好き」は男子に負けないという女子の夢を、ハード、ソフトの両面から完全サポートします。

このページのトップへ