メニューを開く

医療情報学科ニュース

校外学習に行ってきました♪News 2017.02.24

浅草観光&絶景ランチビュッフェ&国立西洋美術館

 

 2月21日(火)医療情報学科1,2,3年生全員で校外学習に行ってまいりました!

今回は浅草の自由散策、浅草ビューホテルでランチビュッフェを堪能し、最後の国立西洋美術館で芸術に触れる旅です。

 
   

ますは、定番の「雷門」前でパシャリ!

この先の仲見世通りを「手焼きせんべい」や「わらびもち」を片手に、お土産や工芸品などを見ながらゆっくりと楽しみした。

有名「めろんぱん」のお店には学生たちが行列を作っていました!(^^)!

仲良しグループで浅草寺にお参りです。

浅草には顔出し看板が数多くあり、コンプリートを目指します。

お待ちかねの人気ランチビュッフェ!スカイツリーが見渡せる絶景も、お料理に一味加えます!

 
 

 

 

 

特等席をキープして、これからたくさん食べるぞ!の1枚

たくさんありすぎて迷ってしまいます。料理を選ぶ目も真剣です。

 

みんな揃って食べるランチは最高だね!

これからスイーツを取りに行きます。もちろん別腹です!

最上級生らしく、テーブルの上はお肉でいっぱい!全てお腹の中に入れました!

 

 

最後は「国立西洋美術館」にて、美術品や世界文化遺産の建物を見学しました。

撮影許可は出ませんでしたが、モネの「睡蓮」は一見の価値あり!

 
 

 

 

 

 

オーギュスト・ロダン の 「考える人」の前で、考える人ポーズでキメます!

卒業生にとっては学生生活最後の行事であり、また1つ忘れられない仲間との思い出が増えました。

在校生にとっては、これから臨む病院実習への活力となった校外学習でした!

 

 

 

〜3月の体験入学の予定〜

3月  3日(金)

3月12日() 

3月26日() 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ