メニューを開く

経営情報学科 公務員・事務管理コースニュース

3月3日(金)体験入学のご案内&ITに強い公務員を目指してNews 2017.02.24

皆さん、こんにちは!
暖かくなったり、寒くなったり、風が強かったり・・・。
めまぐるしい天気が続いていますが、もうすぐ春を迎えます。
いろいろと環境が変わる時期なので、環境の変化に体がついていかないときがあります。
こういったときに体調不良になりやすいので、健康にはご注意ください。
現在、学生は「ITに強い公務員」を目指して、国家試験「ITパスポート」の資格取得に向けて講座に参加しています。現在の仕事の在り方として、パソコンを利用した業務がほとんどです。そのため、コンピュータの知識は必要不可欠です。学生が社会人になったとき、即戦力として業務が行えるように勉強しています。
ITパスポート講座1ITパスポート講座2
ITパスポート講座3ITパスポート講座4ITパスポート講座5ITパスポート講座6
公務員・事務管理コースでは、公務員試験の勉強だけでなく、「ITに強い公務員」を目指して「ITパスポート」、「Webクリエイタ」、「MOS Excel」のIT系の資格取得や、「日商簿記」等の資格取得を目指し、自身のキャリアアップにつなげます。
是非、体験入学にご参加ください。公務員の話、資格の話、学校生活の話など、いろいろな話を聞いてみてください!
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:3月3日(金)
体験入学:判断推理「ありなし問題、待ち合わせ問題、折り紙問題にチャレンジ!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
3/3(金)
進路はお決まりですか?
入学願書受付中!

このページのトップへ